Friday, February 1, 2008

メモリ増設でMacBookが早くなった! その2

やっぱり早くなっている。

MacBookを起動して、すぐさまFirefoxを起動した状態でも
これまでもたつき気味だったGoogleReaderのページスクロールが
それほどイライラ感なくできるようになった。

画像の読み込みに時間がかかって先にすすめないのはGoogleの
サーバー側の原因だと思っていたのですが、どうやらMacBookの問題だったようで。

1. MacBook起動
2. Firefox起動
3. タブを8枚開く
4. GoogleReaderで3分ほどスクロール

メモリの使用量を確認するに、上記4つの動作だけでも730MBも使っています。
普段は遠慮しないでもっといろいろやりながらwebをみているから、
1Gじゃメモリが足りていなかったってことになりますね...。

No comments:

Post a Comment