Tuesday, February 3, 2009

CIAについて Part2 試験合格編

1月31日に受験してきました、公認内部監査人(CIA)試験 Part2。
結果は合格でした。

Gleim の Test prep CD で CIA 試験の過去問部分だけを選んでキチンと勉強していれば
難なくクリアできるな、というのが今回の感想です。

テスト終了ボタンを押す前の自己採点(?)の結果は
75問:正答の自信有り
25問:ひょっとしたら間違っているかも + 答えがしぼれない

というようになり、ドキドキすることなく結果を確認できました。


試験所入室時、試験監督さんの持っている受験者一覧(のようなもの)の内容がチラッと
見えたのですが、20名強の名前が載っていて、英語受験は私一人でした。
監査用語を学ぶよい機会だと思うんですけれどね...。

No comments:

Post a Comment