Sunday, May 11, 2008

The Brand You 50

トム ピーターズの ブランド人になれ! を読んだときのメモ

  • 進む道を自分で決める時代がやってきた。
    何のことはない、昔に戻るだけ。
  • 芸能人の世界と一緒
  • 卓抜した技量 ネットワーキング
  • どんな貢献ができるのか
  • どんな貢献が得意なのか
  • どんな貢献をしてきたのか
  • 貢献は定量化できるか
  • 貢献を簡潔に説明出来るか
  • プロジェクトポートフォリオ
  • クライアントポートフォリオ
  • クライアントとのジョイントベンチャー
  • 他とどう違うのか
  • それらしく見えるか
  • ネットワークは常にメンテを
  • 死ぬ気でやれよ、死なないから − 杉村 太郎
  • パッケージ
  • ビジネス力
  • 求めよ、さらば...
  • 許可を求めるとはダメだと言って欲しいのか
  • つまらない仕事を好きなようにやる
  • エクセレントでないことをやめればよい
  • 極めれば 唖然
  • ネジの外れている人と付き合う
  • 著者にメールを書いてみる
  • 自己紹介に気を使う
  • ちょっとした日常の振り返り
  • プレゼンテーションはプレゼント
  • 初心者の心に不可能はない
  • 絶えず研究開発
  • 工場の設備投資と一緒
  • 3ヶ月毎にサービスの25%を入れ替える
  • 四半期毎に履歴書に箔をつけていく
  • 転職フェアに行ってみよう
  • 愛おしきプラトー
  • お偉いさんを以てお偉いさんを制す
  • 情報は現場から直接仕入れる
  • 政治力学を学ぶ
  • 生活の糧を得ることは自分を売る ということ。
    恥ずかしがることはない。

No comments:

Post a Comment