トム ピーターズの ブランド人になれ! を読んだときのメモ
- 進む道を自分で決める時代がやってきた。
何のことはない、昔に戻るだけ。
- 芸能人の世界と一緒
- 卓抜した技量 ネットワーキング
- どんな貢献ができるのか
- どんな貢献が得意なのか
- どんな貢献をしてきたのか
- 貢献は定量化できるか
- 貢献を簡潔に説明出来るか
- プロジェクトポートフォリオ
- クライアントポートフォリオ
- クライアントとのジョイントベンチャー
- 他とどう違うのか
- それらしく見えるか
- ネットワークは常にメンテを
- 死ぬ気でやれよ、死なないから − 杉村 太郎
- パッケージ
- ビジネス力
- 求めよ、さらば...
- 許可を求めるとはダメだと言って欲しいのか
- つまらない仕事を好きなようにやる
- エクセレントでないことをやめればよい
- 極めれば 唖然
- ネジの外れている人と付き合う
- 著者にメールを書いてみる
- 自己紹介に気を使う
- ちょっとした日常の振り返り
- プレゼンテーションはプレゼント
- 初心者の心に不可能はない
- 絶えず研究開発
- 工場の設備投資と一緒
- 3ヶ月毎にサービスの25%を入れ替える
- 四半期毎に履歴書に箔をつけていく
- 転職フェアに行ってみよう
- 愛おしきプラトー
- お偉いさんを以てお偉いさんを制す
- 情報は現場から直接仕入れる
- 政治力学を学ぶ
- 生活の糧を得ることは自分を売る ということ。
恥ずかしがることはない。
No comments:
Post a Comment