トム ピーターズの ブランド人になれ! を読んだときのメモ
- 進む道を自分で決める時代がやってきた。
何のことはない、昔に戻るだけ。
 
- 芸能人の世界と一緒
 - 卓抜した技量 ネットワーキング
 - どんな貢献ができるのか
 - どんな貢献が得意なのか
 - どんな貢献をしてきたのか
 - 貢献は定量化できるか
 - 貢献を簡潔に説明出来るか
 - プロジェクトポートフォリオ
 - クライアントポートフォリオ
 - クライアントとのジョイントベンチャー
 - 他とどう違うのか
 - それらしく見えるか
 - ネットワークは常にメンテを
 - 死ぬ気でやれよ、死なないから − 杉村 太郎
 - パッケージ
 - ビジネス力
 - 求めよ、さらば...
 - 許可を求めるとはダメだと言って欲しいのか
 - つまらない仕事を好きなようにやる
 - エクセレントでないことをやめればよい
 - 極めれば 唖然
 - ネジの外れている人と付き合う
 - 著者にメールを書いてみる
 - 自己紹介に気を使う
 - ちょっとした日常の振り返り
 - プレゼンテーションはプレゼント
 - 初心者の心に不可能はない
 - 絶えず研究開発
 - 工場の設備投資と一緒
 - 3ヶ月毎にサービスの25%を入れ替える
 - 四半期毎に履歴書に箔をつけていく
 - 転職フェアに行ってみよう
 - 愛おしきプラトー
 - お偉いさんを以てお偉いさんを制す
 - 情報は現場から直接仕入れる
 - 政治力学を学ぶ
 - 生活の糧を得ることは自分を売る ということ。
恥ずかしがることはない。
 
 
No comments:
Post a Comment